平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

随想録 攻略

土方歳三
icon_hijikata
【事件想起一】
土方の目を逸らす
正直に話す
様子を見る

【恋情想起一】
私が羅刹を研究する

【事件想起二】
島原に潜入
屯所に手紙を書く
土方さん宛に出す
隙を見て逃げる

【 恋情想起二】
土方さんらしくない

【恋情想起三】
何が食べたいですか?

【恋情想起四】
しっかりしてください

【恋情想起五】
傍にいたいですから

【恋情想起六】
私にできることは

【恋情想起七】
信じない

【恋情想起八】
綺麗な人


 
沖田総司
icon_okita
【事件想起一】
猫を何とかする
子供を笑わせる
内密に処理する

【恋情想起一】
確かにそうかもしれない

【事件想起二】
島原に潜入
屯所に手紙を書く
沖田さん宛に出す
悲鳴を上げる

【恋情想起二】
沖田さんって器用ですね

【恋情想起三】
好きな食べ物を用意します

【恋情想起四】
叱るのも沖田さんのため

【恋情想起五】
ごめんなさい

【恋情想起六】
沖田さんは幸せ者です

【恋情想起七】
時と場合による

【恋情想起八】
お嫁さんになりたい

 

 
斎藤 一
icon_saito
【事件想起一】
猫を何とかする
子供を慰める
猫のことが心配

【恋情想起一】
少しわかる気がして

【事件想起二】
島原に潜入
急いで報告
すぐ報告
ここに残る

【恋情想起二】
一緒に遊びませんか?

【恋情想起三】
心配かけてすみません

【恋情想起四】
わかりました

【恋情想起五】
私につかまってください

【恋情想起六 】
理由はありません

【恋情想起七】
過去のこと

【恋情想起八】
もちろん好きです

 

 
藤堂平助
icon_todo
【事件想起一】
土方の目を逸らす
何もありません
理由があると主張する

【恋情想起一】
心配だったから

【事件想起二】
島原に潜入
ちょっと心細い
平助君の様子が気になる
そう言われても・・・

【恋情想起二】
ごめんね、援護が足りなく

【恋情想起三】
私は大丈夫

【 恋情想起四】
傍にいたいから

【恋情想起五】
私が望むから

【恋情想起六】
手をつなぎたい

【恋情想起七】
もちろん!

【恋情想起八】
正直に話す

 

 
 
原田左之助
icon_harada
【事件想起一】
昼食の準備をする
準備を続ける
気にならない

【恋情想起一】
ありがとうございます

【事件想起二】
島原に潜入
ちょっと心細い
このまま楽しむ
原田さんはどうしますか

【恋情想起二】
そんなに元気なさそうでしたか?

【恋情想起三】
大勢での食事は楽しいです

【恋情想起四】
呑む

【恋情想起五】
お願いします

【恋情想起六】
私も・・・賛成です

【恋情想起七】
迷い続けています

【恋情想起八】
・・・少しだけ

 

 
 
風間千景
icon_kazama
【事件想起二】
島原に潜入
屯所に手紙を書く
土方さん宛に出す
風間さんから情報を引き出す

【恋情想起一】
相手をする

【恋情想起二】
何故新選組と敵対したのか

【恋情想起三】
ただ、悲しいと思う

【恋情想起四】
感謝してるから

【恋情想起五】
そっちこそ

 

 
 
永倉新八
icon_nagakura
【事件想起一】
昼食の準備をする
準備を続ける
気になる・・・

【日常想起一】
そっとしておく

【日常想起二】
駄目です

【事件想起二】
島原に潜入
ちょっと心細い
このまま楽しむ
永倉さんを介抱する

【日常想起三】
そんなことありません

【日常想起四】
わかりました

 

 
 
山南敬助
icon_sannan
【事件想起一】
土方の目を逸らす
何もありません
平助君を信じる

【日常想起一】
山南さんの手を取る

【事件想起二】
屯所で留守番
 山南さん

【日常想起二】
よろしくお願いします

 

 
 
山崎 烝
icon_yamazaki
【事件想起一】
猫を何とかする
子供を笑わせる
素直に報告する

【日常想起一】
そっとしておく

【事件想起二】
島原に潜入
急いで報告
すぐ報告
逃げる

【日常想起二】
離れるのが怖いから

 

 
 
近藤 勇
【事件想起一】
土方の目を逸らす
正直に話す
猫を捕まえる

【日常想起一】
留守を預かる者として

【事件想起二】
島原に潜入
ちょっと心細い
平助君の様子が気になる
役目は放り出せない

【日常想起二】
私もなれますか




その他
事件想起では選択によって、その他のキャラのエピソードも発生します

【事件想起一】
井上
 昼食の準備をする→一緒に行く
島田
 猫を何とかする→子供を慰める→あの子が悲しむ

【事件想起二】
井上・島田
 屯所で留守番→井上さん/島田さん
天霧
 島原に潜入→急いで報告→もう少し待つ

 島原に潜入→屯所に手紙を書く→沖田さん宛に出す→薫を助ける
不知火
 島原に潜入→ちょっと心細い→平助君の様子が→父様を見つけるため
君菊
 島原に潜入→ちょっと心細い→このまま楽しむ→お帰りになさい