平凡なママのママによるママのためのブログ

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走るのは好きだけど、気まぐれ程度にしか走らない。出産後はまったく走ってないわたしが、5年以内にホノルルマラソンで完走を目指す!そんな野望を胸に毎日の育児とお仕事をつぶやくブログ

産後ダイエットって何すればいいの?体形を戻したい一心で検索しまくる!

はじめまして。
現在8ヵ月の男の子を育児中のあおかすと申します。

ここでは産後ダイエットでわたしが実際に使用した、
産後ガードル「トピナガードル」について

どうして選んだのか?
価格は?
履き心地は?
そして一番気になるダイエットの効果はあったのか?

について体験を交えてお話していきます。

 

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産後ダイエットには産後ガードルが必要?!
「産後は絶対に元の体形に戻す!!!」と力んで、出産前から「産後ダイエット」や「骨盤ベルト」について検索しまくっていました。
ひとくちに「産後ダイエット」と言っても、人によってどこをどう痩せたいのか、目的は違うと思いますが、わたしの場合は
「とにかく大きくなったお腹を元に戻したい!」=つまりはウエストを元のサイズに戻すことだったんです。


そのためにはまず、出産によって広がった骨盤を正すこと。骨盤が広がった不安定なままだと、腰痛、肩こり、頭痛、坐骨神経痛、慢性疲労など様々な症状から、女性の気になるスタイルやプロポーションの崩れる原因となるそうです!


・・・これは一大事じゃないか?!


じゃあ、骨盤を矯正するためには何をすべきなの?ってことですよね。芸能人や意識高い系ママたちが産後ヨガ?!とかやってるイメージだったんですが、基本エクササイズとか続かないタイプの人間でして・・・。
エクササイズとか体操とかはパス!もっと手軽なやつ求ム!

そしたら産後ガードルを履いて骨盤を整える・筋肉を正しくつけるという方法を見つけ、


これだぁぁぁーーーーーー!!!


運動せず履くだけで痩せれるならこれで決まりじゃん♪と、飛びつきました。
が、決して「履くだけで必ず痩せる」わけではないようです。
産後の骨盤が開いた状態の柔軟な時期に履くことにより、元の正しい位置へと矯正し、歪みからくるマイナートラブルやぽっこりお腹になるのを未然に防ぐと言うことです。なので、骨盤のケアが産後ダイエットに大きく関係してるんですねー。


結論


「骨盤のケア」という点で、ガードルはひとつの手段であって、必ず必要!ましてや産前に用意しておく必要もないかと思います。(安いものではないですし・・・)エクササイズなどのセルフケアで自身の身体をメンテナンスしたいと思う方はそれでいいと思います。

けど、わたしのようにセルフメンテナンス苦手系な方はガードルはオススメです。
結果から言いますと、わたしは痩せましたから!
他に特に運動らしきものもしてないですし、授乳してるせいで「わたしの胃袋は無尽蔵かっ!」ってくらい今日まで爆食い。ですが現に体重は減り、ウエストも落ちたので効果はあったと思います。