平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

走るのは好きだけど、気まぐれ程度にしか走らない。出産後はまったく走ってないわたしが、5年以内にホノルルマラソンで完走を目指す!そんな野望を胸に毎日の育児とお仕事をつぶやくブログ

サイズ選びに失敗!サイズ交換は無料でも慎重に


新しいモノを買う時って、靴でも服でもガードルでもサイズ選びって慎重になりますよね。
トピナガードルを買う時もかなり時間を掛けたんですが・・・失敗しました。

結論から言いますと、「大丈夫だろうとMサイズを買ったら、めっちゃ引っ張ってもホックのひとつすら止めれなかった件!!!」


購入を決めたのは、産後2ヵ月のころ。
恐る恐るウエストを測ってみたら・・・
72㎝(妊娠前64センチ)

ちなみに公式HPよりサイズ早見表です。

f:id:qingmuxia369:20161031234538p:plain



上記のサイズ表からいくと、LかLLに該当するんですが、なぜかその時のわたしは、「口コミでもよく伸びるって書いてあるし、Mでいいよね~」とMを購入。

今思えばなぜLを選ばなかったんだろう・・・?自分でも謎です。これって失敗って言うか、ただわたしがバカなだけ?!案の定、ウエストのフックはひとつも引っかからず、泣く泣くサイズをLに交換をしてもらうことに・・・。

たとえ交換が無料でしてもらえても、履く気満々で買ったのに、サイズが小さくて合わなかっただなんてテンション下がります・・・。が、返品後は1週間経たないうちに新しいサイズが届きました。迅速な対応に感謝。

 

www.3mamablog.com

 




Lサイズが届いた日に撮った。

f:id:qingmuxia369:20161031234618j:plain

 

f:id:qingmuxia369:20161031234702j:plain


バックの壁の色も白で見にくいですね~。
ホックが一番外側にも関わらず、きつそう・・・。そして斜めのアングルだとぽっこりお腹が目立ちますね(泣)
いいんです。ここから頑張るので!!!

履き心地と使用した感想

生地はとても肌触りが良くて、一般的なガードルとは違う感じ。少し分厚めで、確かに温かい。
写真だとかなりきつそうに見えますが、伸縮性があるので程よい締め付けはあるけど苦しくはないです。なので寝てるときに履いていても全然窮屈じゃないです。

が、しかし!生地が分厚いがゆえに、スキニーパンツのような身体のシルエットが出る服を着ると響きそう・・・。
あと、ホックが多くてお手洗いが面倒!これくらいは「痩せるための我慢」と自分に言い聞かせました。


買い替え用は予算オーバーで買えず・・・

本来なら買い替え用も購入して毎日履いた方がいいのかもですが、わたしは1着しか買いませんでした。なので、毎晩トピナガードルを履くという方法にしました!(出掛けない日はそのまま昼間も着用)




継続は力なり。って履くだけですが・・・。お腹がすっきりしている自分を夢見て、今晩もトピナガードルを履いて寝ます。