平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

12/20は「わたしが運命の恋なんてありえないって思ってた」と「逃げ恥」

ご訪問ありがとうございます、あおかすです。

 

録画していた「逃げ恥8話」観ました。あぁ、ムズムズさせられる!!!もどかしいけど、あともう一息ってところかな?今後の展開がますます楽しみです。すでに「逃げ恥ロス」の人がいるとか…。

ハマった作品に出逢えた喜び=終わってしまう淋しさ+もうこれ以上の作品は出逢えないんじゃないかという悲観

という方程式ありますもんね。え?言い過ぎ?!

 

さて12月に入り、今年も残すところあと1ヵ月。これからクリスマスや年末に向けて特番やスペシャルドラマがわんさかですよ。その中でわたしが特に注目してるのはコレっ!

 

「わたしが運命の恋なんてありえないって思ってた」

12月20日(火)夜21時からフジテレビ系列で放送される、クリスマススペシャルドラマです。

 

主演は多部未華子さん高橋一生さんで、多部さん演じる、恋愛シミュレーションゲームプランナーの恋愛自家栽培女子と高橋さん演じる、ルックス、キャリアなどハイスペックだけど、女心を理解できない残念男子との王道ラブコメディ。

 

えぇ~!ヒロインは「恋愛シミュレーションゲームプランナー」?!それ、わたしがなりたい職業だしっ!

 

物語は、恋愛シミュレーションゲームプランナーの白野莉子(多部)は、アプリ制作会社社長の黒川壮一郎(高橋一生)と仕事で出逢う。黒川はルックス、キャリア、すべてハイスペックながら、女心が致命的に理解できない「残念男子」。
 

仕事ではお互い一歩も引かずバチバチとやりあう二人だけど、ある時、片思いに悩む黒川から「恋愛のレクチャーをしてくれ」と指南役を頼まれた莉子は勢いで引き受けることに。恋愛ゲームそっくりのキャラになるよう黒川に次々に指示し、黒川の恋が成就するよう仕向けるが、指南役だった莉子はだんだん黒川が気になり始めて…。

 

 もう設定がツボ過ぎる…。日々の疲れを乙女ゲームで癒してる主婦(=わたし)にとっては、これは期待!そして、高橋一生さんと言えば「民王」や「シンゴジラ」に出演され今グイグイ来てる俳優さん。薄めの塩フェイスとクールな感じ…。めっちゃ好みなのです!!!そんな高橋さんは今回初ラブコメなので、そのあたりも見逃せません。

 

そして高橋さん演じる黒川の髪型が「ダウト」の湯川くんにそっくりで…。「湯川かよ!(惚)」ってなりました。

 

他、出演の方は、大政絢さん、志尊淳さん、田中要次さん、山田裕貴さん、忍成修吾さんなど。

 

わー!絶対観るーーー。

 

裏でまさかの強敵「逃げ恥 最終回」

こちらは言わずと知れた今クール話題のドラマです。

グイグイ視聴率が上がってきており、こちらの最終回が同じく20日の夜22時からです。まさかのダダ被り。ネットでは早くも、「わたしが運命の恋~」が「逃げ恥」に食われるかも?なんて心配をされています。

 

まぁ、視聴率がどーのこーのは視聴者側にとってはあまり関係ないんですけどね。

 

まとめ

今から楽しみ過ぎます。今クールのドラマは個人的に好きな作品が多かったので、最終回を迎えるのが淋しく思ってました。そして大河も終わるし…。

けれど、クリスマス、年末に向けてスペシャル番組が目白押しです!またいい作品と出逢えるのを楽しみに、毎日頑張ります。

 

心に潤いを!(欲求不満ではありません)