平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

走るのは好きだけど、気まぐれ程度にしか走らない。出産後はまったく走ってないわたしが、5年以内にホノルルマラソンで完走を目指す!そんな野望を胸に毎日の育児とお仕事をつぶやくブログ

そうだ。ホノルルマラソン走ろう


f:id:qingmuxia369:20170127125024j:image
ご訪問ありがとうございます、あおかすです。

 

子どもを授かってからは全く走ってなかったけど、以前の気分転換のひとつはランニングでした。

マラソン大会などで走ったりしたことはなく、おうちの周りを気ままに走るくらいのゆる〜い感じでやってたけど、それでも多いときは10キロくらいは走ってたかな。

 

そんなある日、たまたまテレビでホノルルマラソンの特集を目にして、自然豊かなコースに現地スタッフの温かいサポート、ホノルルマラソンならではのお祭りのような雰囲気にすっかり魅了されたわたし。

 

「うわぁあぁぁ、走りたいっ!!!今年の申し込みまだ間に合う!申し込も~」

 

と、当時のわたしは隣で興味がなさそうに観ていた旦那さんにせっついていました。

 

以前ハワイに旅行に行った時、まさかの体調不良で滞在中の半分はホテルで寝込んでいた苦い思い出もあり、ハワイはまたリベンジして楽しみたい!という強い思いもあった。フルマラソンは走ったことないし自信もないけど、あのハワイの大自然がパワーくれるんじゃないか?心も体も満たされて走れるんじゃないか?!と、テレビの前でワクワクしたのを覚えてます。

 

あれから、2年。

ホノルルマラソンに出たい」というパッションはすっかり忘れていましたが、先日また偶然にも同じ番組を観たのです。

 

そしてパッションは再び燃え上がりました。

なんてちょろいんだろうと、自分でも笑ってしまいますが、でも走りたいと思ったんだもん。でも、今は無理。けど、パッションは燃えてるので頭の中で猛スピードで考えます。今は無理でも、息子が卒乳して、次の子が生まれて…あ~で、こ~で。

 

息子が小学校に上がる前(つまり5年後)に参加する!

そして完走する~!!!

 

 

まずは、走る時間を確保することから始めたい。また「今年やりたいこと」が増えてしまった。102個目。これは見直さないと計画倒れしそうだわ…。

 

 

www.3mamablog.com