平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

サイズ選びに失敗!サイズ交換は無料でも慎重に

大家好。MaRuです。
靴でも服でもガードルでもサイズ選びって慎重になりますよね。
トピナガードルを買う時もかなり時間を掛けたんですが・・・失敗しました。

結論から言いますと、「大丈夫だろうとMサイズを買ったら、めっちゃ引っ張ってもホックのひとつすら止めれなかった件!!!」


購入を決めたのは、産後2ヵ月頃でした。
恐る恐るウエストを測ってみたら・・・72㎝(妊娠前64センチ)

ちなみに公式HPよりサイズ早見表です。

f:id:qingmuxia369:20161031234538p:plain



上記のサイズ表からいくと、LかLLに該当するんですが、なぜかその時のわたしは、「口コミでもよく伸びるって書いてあるし、Mでいいよね」とMを購入。

今思えば、なぜLサイズを選ばなかったんだろう…?自分でも謎です。これって失敗って言うか、ただわたしがバカなだけ?!案の定、ウエストのフックはひとつも引っかからず、サイズをワンサイズ上のLに交換をしてもらうことに。サイズ交換は送料は自己負担ですが、基本無料で対応してくださるので万が一選んだサイズが合わなくても安心してください。返品後は1週間経たないうちに新しいサイズが届きました。迅速な対応に感謝です。さっそく履いてみました。

 

トピナガードル(ロング)Lサイズ


Lサイズが届いた日に撮ってみました。お見苦しいのはご了承ください。

f:id:qingmuxia369:20161031234618j:plain

 

f:id:qingmuxia369:20161031234702j:plain
ホックは3段階あり、一番外側になんとかはまったという状態です。斜めのアングルにしてみると、ぽっこりお腹が目立ちますね。いいんです。ここから頑張るので!!!

履き心地と使用した感想

生地は少し厚みがありますが、とても肌触りが良くて一般的なガードルとは違う感じ。確かに温かいですが、夏は暑そうな印象を受けました。
写真だとかなりきつそうに見えますが、伸縮性があるので程よい締め付けはありますが苦しくはないです。なので寝てるときに履いていても窮屈には感じません。

が、しかし!生地に厚みがあるゆえに、スキニーパンツのような身体のシルエットが出る服を着ると響きそうで、外出する際には服を選んでしまいそう。
あと、ホックが多くてお手洗いが面倒!これくらいは「元の体型に戻るための我慢」と自分に言い聞かせました。

 

君に決めた!トピナガードル!

本来なら買い替え用も購入して毎日履いた方がいいのかもですが、予算オーバーのため1着しか買いませんでした。なので、毎晩トピナガードルを履くという方法にしました!(出掛けない日はそのまま昼間も着用)

www.topinagirdle.com
継続は力なり。って履くだけですが、お腹がすっきりしている自分を夢見て、今晩もトピナガードルを履いて寝ます。晩安。