平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

そうだ。ホノルルマラソン走ろう


f:id:qingmuxia369:20170127125024j:image
大家好。歓迎来。

MaRuです。

 

子どもを授かってからは全く走ってなかったけど、以前の気分転換のひとつはランニングでした。

ラソン大会などで走ったことはなく、おうちの周りを気ままに走るくらいのゆる〜いランナーでした。それでも多いときは10キロくらいは走ってたかな。

 

そんなある日、たまたまテレビでホノルルマラソンの特集を目にして、自然豊かなコースに現地スタッフの温かいサポート、ホノルルマラソンならではの皆が気持ちの良い高揚感に包まれ走ってる様に魅了されました。

 

「うわぁあぁぁ、走りたいっ!!!今年の申し込みまだ間に合う!申し込も~」

 

と、当時のわたしは隣で興味がなさそうに観ていた旦那さんにせっついていました。

 

以前ハワイに行った時、まさかの体調不良で滞在中の半分はホテルで寝込んでいた苦い思い出もあり、ハワイはまたリベンジして楽しみたい!という気持ちが根っこにありました。フルマラソンは走ったことないし自信もないけど、あのハワイの大自然がパワーくれるんじゃないか?心も体も満たされて走れるんじゃないか?!と、テレビの中のランナーに自分の姿を重ねながら観ていました。

 

あれから、2年。

ホノルルマラソンに出たい」というパッションはすっかり萎んでいましたが、先日また偶然にも同じ番組を観たのです。

そしてパッションは再び燃え上がりました。なんてちょろいんだろうと、自分でも笑ってしまいますが、でも走りたいと思ったんだもん。

 

でも、今は無理。

時間的にも体力的にもいろいろ無理。

しかしパッション再び燃え出したので、頭の中で今後のライフプランを猛スピードで考えています。今は無理でも、息子が卒乳して、次の子が生まれて…あ~で、こ~で。

 

息子が小学校に上がる前(つまり5年後)に参加する!

そして完走する~!!!

 

 

まずは、走る時間を確保することから始めたい。また「今年やりたいこと」が増えてしまった。102個目。これは見直さないと計画倒れしそうだわ…。