平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

第二子出産後もトピナガードルにお世話になりました

大家好。好久不見。MaRuです。

世間では新型コロナの影響で自粛ムードが漂っており、お子さんを持つご家庭、高齢者がいらっしゃるご家庭、もちろんそうでない方々もどこかピリピリしているのではないでしょうか。

 

我が家の長男も幼稚園は通常通りあるものの、土日は思うように外に遊びに行けず仕方なしに家で過ごしています。おうち遊びで楽しく過ごせる良い方法を探さないとなぁと息子の姿を見ては感じているこの頃です。

 

さて。

前置き長っ。話の切り替え雑っ。

第二子が生まれ今回も産後のボディメンテナンスの一手をトピナガードルさんに担っていただきました。以前購入したLサイズのロングガードルの登場です。

 

 

qingmuxia369.hateblo.jp

qingmuxia369.hateblo.jp

qingmuxia369.hateblo.jp

 

3年ぶりの登場。履き心地は?

 前回の産後に履いていた季節は冬から春にかけての時期でした。しかし今回は夏。トピナガードルの特徴は過去記事にも書きましたが、生地が分厚いこと。吸水・速乾に優れた外側の"拡散層"、24時間着用OKで自然な着け心地を実現する中間の"引き締め層"、大量発汗を促す内側の"体温キープ&発汗層"の3層構造で出来ており、履き心地は申し分ないのですが、高温多湿の夏では暑いし、蒸れるのではと心配していましたが、そんな心配はご無用でした。

わたしは肌は弱い方なので締め付けが強いものを着用するとすぐにかぶれたりするタイプなんですが、このガードルは蒸れたり、かぶれることなく真夏でも自然に24時間履いていられました。

 

履き続けた結果は?

 今回は履き始めのウエストを測り忘れてしまい、数字としてご報告ができないんですが、一番外のホックから始まり、履き始めて三ヶ月が経つ頃には一番内側のホックでも緩い程にウエストが締まってきました。

効果には長男の産後の減量成功体験があるので今回も揺るぎない自信をもって履いていましたが、夏の暑さの中でも快適に着用できたことが驚きでした。

 

トピナガードルは産後ママの痩せ体質つくりを応援!

 

3年ぶりに履いてみて、見てくれがやっぱり白ブリーフのおじさんならぬおばさん感はありますけどね。そこだけ許せれば大満足のガードルでした!