平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

産後ガードル比較。どれがいいの?トピナガードルを購入した決め手

大家好。MaRuです。

産後歪んだ骨盤を整えることは、身体を産前の体型に戻す第一歩です。昨今は産後も「本当に子ども生んだの?」と疑ってしまうくらいスラリとした体型のママさんが多いですよね。私も産前から骨盤矯正ベルトや下着についてはリサーチをしていました。産後ガードルを選ぶにあたって、口コミなどで評判が良かった

  • ワコール「シェイプマミーガードル」
  • 犬印本舗「リフォームガードル」
  • ピジョン&トリンプ「リフォームガードル」
  • アイマーク「トピナガードル」


の4種類を比較しました。

まずは、それぞれのガードルを個人的な感想と一緒にご紹介。

 

 

 

ワコール「シェイプマミーガードル


f:id:qingmuxia369:20161108103302j:plain

store.wacoal.jp
通常価格は15,400円とかなりお高め。補正下着でこの値段が払えるかは、人によって分かれそうですね。けれど口コミやいろんな通販サイトを見ても評判は上々で、オススメ商品としてたまひよ等のマタニティーさん向けのサイトで紹介されてます。

何より「ワコール」と言うネームブランドがあるため、これは履いたらイケるんじゃないか?!と思わせられる。
けど、個人的に価格が引っ掛かり、ひとまず保留。


犬印本舗「産後ママのオールインワンガードル」

 

犬印 マタニティ 産後用ガードル リフォームガードル G-3501 (76)

www.inujirushi.co.jp


さすが犬印本舗さん。産後のボディケアのラインナップが豊富です。

値段もかなりお手頃で、この価格帯なら手を伸ばしやすいんじゃないでしょうか。ベルトやガードルの単品からmセット商品まで様々な種類があるで、自分が必要としているアイテムを選べる嬉しさもあります。

評判はやはり価格の手頃さ。そして犬印というブランド力で信頼も厚いと言った意見が多かったです。これは好印象。まだ保留して次行きます。

 

 

ピジョンウィル&トリンプ「リフォームガードル」

トリンプ リフォームガードル(ボーンなし) 64cm ブラック

products.pigeon.co.jp


こっちもマタニティメーカーのピジョンと下着メーカーのトリンプとの共同開発らしいです。通常価格は3,080円とお値打ちですし、犬印同様、オススメしてるサイトが多かったので候補にはいれましたが、実際使ったと言う口コミが少なかった印象です。
この時点でわたしの頭の中のレースでは、同価格帯の犬印さんの方が一歩競り勝っているので却下。

 

アイマーク「トピナガードル」

f:id:qingmuxia369:20161108103402j:plain

アイマークってどこの会社?
ってか、真っ白。ちょ…え…ダサくない?!が第一印象。
だって、だって、真っ白ですよ?この一色のみなんですよ!さすがのわたしも引きました。そしてお値段が1万円越え!「えぇ~。同じ1万円払うならワコールの方がオシャレだしっ!」って思いましたが、なぜかこのガードル評判がいいんですよね。このおじいちゃんのブリーフのように潔いまでに真っ白、デザインもあったもんじゃないこのガードルなのに、なんでオススメなんだと調べまくりました。

この時点で犬印本舗さんのは消え、「効果が出るなら1万円出してやるよ!」と強気になってきてしまい、ガードル2強に絞りました。



アイマーク「トピナガードル」のつよみは?

★締め付けない

★身体を温める

★肌に優しい

HPをチェックし、この3つのオススメポイントに購買意欲をそそられました激ちょろ…
わたしは冷え性なので、履くことで身体を温め、最も痩せやすいと言われる36℃~37℃をキープしてくれるというところに揺らぎました。
そして、口コミでも「温かい」「締め付けが程よい」という声が多数。
そしてそして、ダイエットの効果があったとの声が多かったです。口コミほど信頼できるものはないので、お値段は決して安くないですが、デザインもダサいけど、誰かに見せるものでもないし…むむ。

 

あれ?手が勝手に購入ボタンを押してしまった。

あれれ~?おっかし~な~。

コ〇ン君登場。事件解決だね★

 

産後用トピナガードル

 
わたしが買ったのは、「トピナガードル・ロング」です。

ポチる前にサイズで相当悩みました。失敗談からの体験レポもあるのでご参考になれば(^^)

 

qingmuxia369.hateblo.jp

qingmuxia369.hateblo.jp