平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

走るのは好きだけど、気まぐれ程度にしか走らない。出産後はまったく走ってないわたしが、5年以内にホノルルマラソンで完走を目指す!そんな野望を胸に毎日の育児とお仕事をつぶやくブログ

産後ガードル比較。どれがいいの?トピナガードルを購入した決め手

産後ガードルを選ぶにあたって、口コミなどで評判が良かった、
ワコール「シェイプマミーガードル」、犬印本舗「リフォームガードル」、ピジョン&トリンプ「リフォームガードル」、アイマーク「トピナガードル」の4種類を比較しました。


まずは、それぞれのガードルを個人的な感想と一緒に紹介。

ワコール「シェイプマミーガードル」

f:id:qingmuxia369:20161108103302j:plain

 公式HPで商品をチェック
通常価格は15,120円とかなりお高め。補正下着でこの値段が払えるか・・・。人によって分かれそうですよね。けれど口コミやいろんな通販サイトを見ても評判は上々で、オススメ商品として紹介されてます。何より「ワコール」と言うネームブランドがあるため、これは履いたらイケるんじゃないか・・・?!と思わせられる。
けど、値段が・・・ってことで保留。


犬印本舗「3ステップリフォームガードル」

犬印 マタニティ 産後用ガードル リフォームガードル G-3501 (76)
公式HPで商品をチェック
さすが犬印本舗さん。産後のボディケアの品数が豊富だし、値段も5000円前後とかなりお手頃!おすすめ3点セットなどのセット品が多いのでこれを選んでおけば外れナシ?!と思わされます。評判はやはり、価格の手頃さやセット品なので手を伸ばしやすいという意見が多かったです。求めている効果については・・・う~ん。あんまり書いてなかったな。ってことで保留。


ピジョンウィル&トリンプ「リフォームガードル」

トリンプ リフォームガードル(ボーンなし) 64cm ブラック
公式HPで商品をチェック
こっちもマタニティメーカーのピジョンと下着メーカーのトリンプとの共同開発らしいです。通常価格は4,104円とお値打ちですし、犬印同様、オススメしてるサイトが多かったので候補にはいれましたが、実際使ったと言う口コミが少ないんだよなぁ~。ってことで保留・・・いや、この時点で同価格帯の犬印さんの方が上なので却下。


アイマーク「トピナガードル」

f:id:qingmuxia369:20161108103402j:plain
公式HPで商品をチェック

アイマークってどこの会社?ってか、ダセェ・・・。が第一印象。だって、だって、真っ白ですよ?この色のみなんですよ!ちょっと・・・ってさすがのわたしも引きました。そしてお値段が1万円越え!「えぇ~。同じ1万円払うならワコールの方がオシャレだしっ!」って思いましたが、なぜかこのガードル評判がいいんですよね。このデザインでなんでオススメなんだ・・・と思い、調べまくりました。

この時点で犬印本舗さんのは消え、「効果が出るなら1万円出してやるよ!」と強気になってきてしまい、ガードル2強に絞りました。



アイマーク「トピナガードル」のつよみは?

★締め付けない

★身体を温める

★肌に優しい

HPをチェックし、この3つのオススメポイントにやられました。(激ちょろ・・・)
わたしは冷え性なので、履くことで身体を温めてくれて、最も痩せやすいと言われる36℃~37℃をキープしてくれるというところに揺らぎました。
そして、口コミでも「温かい」「締め付けが程よい」という声が多数。
そしてそして、ダイエットの効果があったとの声が多かったです。口コミほど信頼できるものはないので、お値段は決して安くないですが、デザインもダサいけど、誰かに見せるものでもないし・・・むむむむ


ポチッとな   


してしまいましたーーー!!!



わたしが買ったのは、「トピナガードル・ロング」です。って、ポチる前にサイズで相当悩みました。失敗談からの体験レポはこちらです。