平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

台湾🇹🇼好き。子育てのことだったり、一方的に台湾愛をつぶやくブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ。ホノルルマラソン走ろう

大家好。歓迎来。 MaRuです。 子どもを授かってからは全く走ってなかったけど、以前の気分転換のひとつはランニングでした。 マラソン大会などで走ったことはなく、おうちの周りを気ままに走るくらいのゆる〜いランナーでした。それでも多いときは10キロくら…

「足育」気になってます

大家好。MaRuです。 朝起きて、窓を開けたら一面真っ白!雪化粧! ではなかったけれど、雪が降ってました。粒が大きいぼたん雪。 息子は興味津々。「なんじゃこりゃ~」と言わんばかりに、結露してる窓に小さな手を当てて、外の世界をジ~っと見ています。 …

【10ヶ月】外だと無反応な息子。顔が無になってる

ご訪問ありがとうございます、あおかすです。 寒いですね。 全国的に冬将軍が活発なようで、今夜あたりこの地方でも雪が降るのかな。 名古屋では雪が降ることは、片手で数えるくらいしかないので、こんないいオバサンになっても「雪が降る」と聞くと、うずう…

家族の思い出をまとめるならイヤーアルバムがおススメです

大家好。MaRuです。 我が家では結婚してから毎年、1年の記録をアルバムとして残すようにしています。 携帯の中におぞましい程入っている写真。 デジカメの中に撮ったっきりの画像。 パソコンに取り込んだけれど、見返したことがない画像。 せっかく日常の一…

トゥルースリーパー枕を使ってみた感想。店員さんに聞く枕選びのコツ!

先日、旦那さんの誕生日だったので何が欲しいか尋ねたところ、具体的に思いつかないと言われたので、一緒に出掛けてプレゼントを買うことにしました。 そしてふらふらと買い物をしていたところ、旦那さんが「あっ!ここ見たい!」と声をあげたのが、ショップ…

石原さとみさんの夢、目標実現方法!今週のお題で実践してみた!

今週のお題「2017年にやりたいこと」。ふむふむ、新年に相応しいお題ですね。 新年を迎えて、気持ち新たに今年も良い1年にしたいものです。そう思うのは毎年のことなんですが、わたしはいい意味でも悪い意味でも過去を振り返らない、スボラな性格でして…。行…