平凡なママのママによるママのためのブログ

平凡なママのママによるママのためのブログ

走るのは好きだけど、気まぐれ程度にしか走らない。出産後はまったく走ってないわたしが、5年以内にホノルルマラソンで完走を目指す!そんな野望を胸に毎日の育児とお仕事をつぶやくブログ

大幅リニューアル!ベビーザらス名西店行ってきたよ

ご訪問ありがとうございます、あおかすです。

今日はめっちゃ寒い1日でしたね。各地で初雪を観測したとか。

この辺りも最低気温はひとケタ台で「毛布~!」と急いで引っ張りだしてきました。

 

さて、店内を大幅リニューアルして新しくなったベビーザらス名西店」へ行ってきました。感想から申しますと…めっちゃめっちゃテンション上がった~!!!

 

どこが変わった?名西店!


f:id:qingmuxia369:20161109221216j:image

ヨシズヤ名古屋名西店の3階に「ベビーザらス名西店」はございます。店の場所は変わってません。

さて、店内はどうなってるかな?いざ出陣。

 
f:id:qingmuxia369:20161109221246j:image
f:id:qingmuxia369:20161109221257j:image

入り口ゲートを入ると、広々とした店内の真ん中には各メーカーごとに陳列されたベビーカーコーナーがお出迎え。さすが、最新のものから取り揃えてあり、種類も豊富です。

店舗によっては、棚に陳列されているところもあり、お目当てのベビーカーが上の段にあった場合、手に取って試したい時はわざわざ上から降ろさなきゃいけなかったりして面倒なんですよね。(また上の段に戻さなきゃいけないし)

しかし、ここの店舗はベビーカーはすべてフラットな位置に展示してあるので、すぐに手に取って使用感を確認できます。

 

そして驚いたのは、このレーン!


f:id:qingmuxia369:20161109221537j:image

ベビーカーコーナーの横にあるんですが、実際の道路でよく見かける、段差や溝などのデコボコを再現したレーンで、ここを走行して使いやすさ、運転しやすさを試すことができるのです。

これは嬉しい!道路上って思ってる以上にガタガタなんですよね。赤ちゃんにどれだけの振動がかかってるか、運転しやすいか等、買うときにこうして試せると言うのは本当にありがたいです!

 


f:id:qingmuxia369:20161109222202j:image
f:id:qingmuxia369:20161109222227j:image

子供服はもちろんのこと、マタニティーコーナーも広いです。

 

f:id:qingmuxia369:20161109231343j:image
そして、おもちゃコーナーには遊べるスペースもあって、子どもたちは夢中!ママがお買い物をしている間に、パパと子どもで遊んでることもできますね。ママもゆっくりお買い物ができるので嬉しいですね。

 

そして、店内奥には授乳室とおむつ替えスペースも完備しているので安心。

 

まとめ

施設も品数も圧倒的にいいです。あおかすの最寄りの店舗はトイザらスと併設なので、どうしても売り場が少なく、商品も少ないんですが、ここはベビーザらス単独店舗なので品数が多いのが嬉しいです。「ネットで買いたいけど、実際の商品触ってみたいな」っていう方でも、来てみたらお目当ての品があるかもです。

お買い物することをオススメします!テンション上がります!

 

ママも子どもにも嬉しいがつまった空間でした。

 

 

追記

こちらで購入しました。

www.3mamablog.com